銀太と紋太
異母兄弟のフレンチブルドッグ2匹と、飼い主の気ままなお話。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ワンワン運動会。
お天気にも恵まれ楽しんできました。

SN3D0119_20081104221538.jpgSN3D0122.jpgSN3D0118.jpg
従姉妹家、ヨークシャテリアのタルト。
SN3D0126.jpg
我らが小鉄兄ちゃんと、こぶた家・紅波ちゃん。
uSN3D0115.jpgSN3D0117.jpg

『パン食い競争』
銀太2位・紋太1位!最後から数えてねぇ。
以前の様な二の舞を踏むまいとゆっくり走ったのですが、紋太は最終コーナーで座り込みホントにドベちん(汗)。

『D-1ぐらんぷり(50m走)』
銀太23:26秒  紋太18:24秒

その他ゲームをいろいろ楽しむ。

帰宅してからの2匹。日焼けして耳や鼻周辺がやや発赤あり。
相当、疲れたらしく家の中に入るなりお眠りモード。
SN3D0152.jpg

また来年も参加しようかな・・・。

〇小鉄兄ちゃん・ぶちさん  〇紅波ちゃん・こぶたママさん
ありがとうございました。また是非!遊んでくださいね☆彡

※競技中等の写真、撮影したデジカメの接続線を紛失しましてUPならず。
 おバカな飼い主どこまでも~。あぁーッ!ショックゥ!






飼い主旅行。
先週一週間、仕事で忙しくしていた飼い主。その間、旅行にも行って参りました!
一週間ずーと職場の人達と一緒ってどうよ・・・。

“姉ちゃん、僕たちを置いて行ったです”
SN3D0102.jpg
はい。職員旅行で今年は2泊3日で大阪・京都へ。
初日は生憎の雨、大阪。途中の針の道の駅で観光・USJ組に分かれてバスは再出発!ちなみに私は観光組。

昼食はWTCにてランチバイキング・・・これがかなり期待外れ。
このWTC、高層ビルな為、晴れていたら景色も良かっただろうに・・・。
SN3D0006.jpg
気を取り直して海遊館天保山マーケットプレースへ。
海遊館は日曜日ということもあり、家族連れやカップルで混雑。まともに観れやしない(沈)。
どこも人・人・人。
SN3D0011.jpg
このペンギン、白目むいて隅っこでボーっと突っ立ってる。でも可愛い!
SN3D00120001.jpgSN3D00130001.jpg
ジンベイザメも大きかった!

一旦、ホテルにてチェックイン。宿泊先はスイスホテル南海大阪

なんばグランド花月辺りをプラプラ。途中、りくろーおじさんのチーズケーキの行列に並びGET!フワフワの生地にレーズンが入ってアッサリとしたお味。
SN3D0024.jpgSN3D00360003.jpg
再び19時前までプラプラして、千日前のはつせで夕食。
SN3D0025.jpgSN3D0027.jpg
その後、道頓堀方面に。
SN3D00310001.jpgSN3D00340001.jpgSN3D00300001.jpg
たこ焼きも食べ、甘いものが食べたいという人がいてカフェでケーキセット注文。
さすが食い倒れの街!?食べてばっかり。

2日目。大阪から京都に移動。
まずは大阪城見学。中国人・韓国人観光客の多いこと。何で?
この日、小学生があちらこちらで写生大会をしてました。
SN3D00470002.jpgSN3D00430001.jpg

2時間程バスに揺られ丹波方面へ。
途中、文殊の知恵(?)の何たらの寺に立ち寄りその後、昼食。

そして何とか神社(忘れた・・・)にお参りしリフトに乗って向かう先は・・・。
SN3D0052.jpg
絶景、天橋立。
SN3D0056.jpgSN3D0057.jpg
当然、股の間からの景色も楽しむ(笑)。

日も暮れ始め2日目の宿泊先渓山閣へ。

夜は宴会。うちの事業部、ほかの事業部と比べ毎年かなり派手に呑み・騒ぐみたい。
夕食はザッとこんな感じ。写真上手く撮れてないじゃん(汗)。
SN3D0058.jpgSN3D0061.jpg
その他、松茸ご飯・汁物・デザートでした。美味しゅうございました。

いよいよ最終日。亀岡から嵐山まで舟で保津川下り。
天気は良かったけれどこの川下、前日に雨とか降ってれば水量も多くエキサイティング!するらしい。でもこの日の川は穏やかで、2時間弱だったかのらりくらりと進む。
保津川2SN3D0063
まだまだ紅葉には早すぎで景色は緑が多い。
SN3D0076_20081102005733.jpg
さて、鷺がいます。どこでしょう?SN3D0068.jpg
帽子を被ったオジさん。かなり話が面白かった!
保津川3SN3D0074
SN3D0067.jpgSN3D0081.jpgSN3D0087.jpg線路SN3D0086
何度か京都は遊びに来てるし、時間も短いので適当に嵐山を散策。

縁結びの神社。当然、お参りしました(笑)。SN3D0093.jpgSN3D0091.jpg
この竹林、いつ来ても良い。癒される気がする~。SN3D0094.jpgSN3D0090.jpg
お目当ての老松・鼓月で和菓子も買う。SN3D0096.jpg

昼食を済ませた後は比叡山・延暦寺に向かい、帰路に着く。

まぁまぁ楽しかった旅行。でもホントに食べてばかりいた気がする。この他にも沢山、食べた~。体重は量ってないけど太ったかな!?

母親いわく私が居ない間、銀太と紋太はずっと私を探していたそう(ホントかぁ?)。
私も帰ってきて2匹の顔を見てホッとしたよー!

おしまい。





















獣医さん。
再来週、犬の運動会に参加を予定している2匹。
フロントライン・抗菌剤・紋太の酔い止めを処方してもらう為、閉院前にギリギリ滑り込みで獣医さんに到着。

先にトイプードルちゃんが診察してもらっていたのだが、2匹は吠える!吠える!吠える!
躾が出来てないのがバレるから、頼むから止めて(汗)診察中も落ち着かない・・・と思いつつ案の定、写真なんて撮ってるヒマなんて無かった(沈)。

そして紋ちゃん、帰りの車中でやっぱり嘔吐。ダメだなぁ・・・今日、酔い止めもらったから運動会はきっと大丈夫だからね。おもいっきり楽しもうね!

帰ってきてからは2匹ともお疲れモードで、ウトウトしておりました。

“僕、疲れたでしゅ”
080905_2034~0001
夜の散歩。
今日の散歩は日が落ちてから。

2匹を一人で散歩させるのは大変。引っ張る!引っ張る!
でも普通に10kg.超のブヒちゃん2匹なら、もっと大変なんだろうなぁ・・・。

“紋ちゃん、草を食べるでないッ”
081019_2004~0001081019_2011~0001

“あまりの息切れで目がイッちゃってるよ・・・”
081019_2000~0001

“玄関に着くなり、早く開けてと待つ2匹”
081019_2020~0003

お疲れ様でございました。



ネバる。
父親の晩酌に付き合う銀太。いや、おこぼれを待っているが正しい。
あわよくば・・・生唾ゴックン。
081016_2250~0001081016_2254~0001

いつまでネバって待つつもりか・・・(汗)。食べ物が絡むと銀太はホントに卑しい。
でもまぁ、こんなのはいつものこと。
081016_2256~0001
今夜も最初から最後まで父親の隣に居りましたとさ。

紋太はこういうのあまりしないのにね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
