銀太と紋太
異母兄弟のフレンチブルドッグ2匹と、飼い主の気ままなお話。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久々。
久しぶりの更新です。サボりすぎて、ブログの記事の書き方を忘れるくらい放置しておりました(汗)。

先日、二匹を散歩に連れて行った時の事です。
紋太の首輪の金具が一つ取れてしまい、あやうく首輪が外れそうになりました。紋太はグイグイ引っ張るので首輪の擦れの消耗より先に毎回、金具がやられてしまいます。
これを機に新しい物を購入しようと思い用意したのですが、今回は胴輪にすることにしました。

なぜ首輪でなく?
以前、どこかのフレブルのブログで頚椎のヘルニアを患い、犬にも介護する人間も負担になったという記事を思い出し、ハーネスか胴輪をと考えていました。
紋太の散歩ぶりを考えたら、首輪はやめたほうが良いのかな?と・・・。

安物ではありますが二匹、色違いで揃えてみました。
銀太。
P1000190_convert_20090218021441[1]
そして紋太。
P1000192_convert_20090218021725[1]
サイズも良い感じじゃないの!?
P1000195_convert_20090218020346[1]
これで少しでも二匹の負担軽減につながると良いのですが・・・。


そして犬とは関係ありませんが話題をひとつ。
最近、我家でハマっているケーキがあります。母親が通勤途中の車中のラジオで情報をget!したのですが、これまた激旨!!今月に入ってから既に3回も購入してしまいました。

これはメープルチーズケーキ。
P1000179_convert_20090218021016[1]
中心がなめらかでラム酒?が効いています。
P1000180_convert_20090218021207[1]
普通のチーズケーキはメープルチーズケーキより、さらに中心がとろけ出るくらいなめらかです。
今までに食べたことのないケーキで美味しくお勧めです!ガトーショコラも美味しいですよ!

ケーキは何種類かありますが、全部制覇してみたいと思っています(笑)。
ちなみに完全注文販売なので、事前に予約が必要です。基本は宅配(冷凍)みたいですが、お店まで取りにいけば少しお値段も安くなりますよ。

詳しくはコチラ→fraise
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/04(水) 14:10:45 | | #[ 編集]
ぶちさん
ホントに紋太はグイグイと小さい体で、猛獣の様に背中を丸めて走ります。勢いが良すぎて勘弁してほしいくらいです(汗)。

ぶちさん、ダイエットされているんですか?実は私も今、軽ーくダイエットしてる最中です(笑)。

今度、お会いできる時があればお互いビックリ!変身した姿でお会いできると良いですね~(^^♪

でもダイエット中でも甘いものは我慢せずに食べたいですよね(笑)。
2009/02/28(土) 23:29:47 | URL | 銀紋 #-[ 編集]
テツママさん
たくさん散歩に連れて行ってやりたいと思うのですが、飼い主の都合ばかりで不定期になっています(-_-;)

是非、一度このケーキを食べて見て下さい!めっちゃ美味しんですよ!!

それにしてもテツママさん、お料理・お菓子作りと上手みたいですね!?
私も前はよく作っていたのですが、ここ何年かはサボってます(沈)。
2009/02/28(土) 23:24:10 | URL | 銀紋 #-[ 編集]
紋ちゃんもグイグイ派なんですね
やっぱりハーネスか!
ウチも夏場だけハーネスにしてたけど
今回の件もあって年中ハーネスにしなきゃ・・です。
予防は必要ですもんね~。

それにしてもおいしそうなケーキ♪
4月までにダイエットしなきゃいけない私には目の毒ですわ(泣)
でもきっと頼んじゃいそうですけど(爆)
2009/02/18(水) 22:44:06 | URL | ぶち #qz0Z49I.[ 編集]
いいですね~☆
お久しぶりです(^0^)!!
更新楽しみにしてましたよー☆


ハーネスいいですね!!
グイグイ引っ張る子はハーネスが正解だと思いますよ(^^)フレブルも力がありますからね(^^;)

それに、首輪は引っ張りすぎて食い込んで「おえー」っとなってしまう事もたまにありますし・・・(←テツもあります)

新しいハーネスで、楽しい散歩になりますね~♪


それにしてもおいしそうなケーキ(@@)!!今、ちょうど食後なんでデザート食べたくなっちゃいましたよ(笑)
2009/02/18(水) 20:03:34 | URL | テツママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 15:21:48 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
