銀太と紋太
異母兄弟のフレンチブルドッグ2匹と、飼い主の気ままなお話。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
久々。
久しぶりの更新です。サボりすぎて、ブログの記事の書き方を忘れるくらい放置しておりました(汗)。

先日、二匹を散歩に連れて行った時の事です。
紋太の首輪の金具が一つ取れてしまい、あやうく首輪が外れそうになりました。紋太はグイグイ引っ張るので首輪の擦れの消耗より先に毎回、金具がやられてしまいます。
これを機に新しい物を購入しようと思い用意したのですが、今回は胴輪にすることにしました。

なぜ首輪でなく?
以前、どこかのフレブルのブログで頚椎のヘルニアを患い、犬にも介護する人間も負担になったという記事を思い出し、ハーネスか胴輪をと考えていました。
紋太の散歩ぶりを考えたら、首輪はやめたほうが良いのかな?と・・・。

安物ではありますが二匹、色違いで揃えてみました。
銀太。
P1000190_convert_20090218021441[1]
そして紋太。
P1000192_convert_20090218021725[1]
サイズも良い感じじゃないの!?
P1000195_convert_20090218020346[1]
これで少しでも二匹の負担軽減につながると良いのですが・・・。


そして犬とは関係ありませんが話題をひとつ。
最近、我家でハマっているケーキがあります。母親が通勤途中の車中のラジオで情報をget!したのですが、これまた激旨!!今月に入ってから既に3回も購入してしまいました。

これはメープルチーズケーキ。
P1000179_convert_20090218021016[1]
中心がなめらかでラム酒?が効いています。
P1000180_convert_20090218021207[1]
普通のチーズケーキはメープルチーズケーキより、さらに中心がとろけ出るくらいなめらかです。
今までに食べたことのないケーキで美味しくお勧めです!ガトーショコラも美味しいですよ!

ケーキは何種類かありますが、全部制覇してみたいと思っています(笑)。
ちなみに完全注文販売なので、事前に予約が必要です。基本は宅配(冷凍)みたいですが、お店まで取りにいけば少しお値段も安くなりますよ。

詳しくはコチラ→fraise
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
