銀太と紋太
異母兄弟のフレンチブルドッグ2匹と、飼い主の気ままなお話。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
犬用なんですけど。
カレコレ1ヶ月くらい前の話。

私:「もう直ぐ銀ちゃんの誕生日だね?ケーキ買おうと思うんだけど。」
母:「アンタの好きな様にすれば良いがね。」と、まあこんな内容の話をしておりました。

そして先週、そろそろ注文せねばと思いネットでケーキの品定めをする私の横から、
母:「美味しいケーキにしてね。」と、一言。
私:「犬用だから味も人間用とは違うでしょッ。」
っていうか、最初から銀ちゃんのケーキを味見する気かぁ?それともガッツリ食べる気かぁ?

そんでもって、お店のHPでケーキの画像を見ながら、このケーキは嫌だの何だの言うし。
主役は私の可愛い銀太なんだってばぁッー!

結局、このお店に決めました→http://patissiereseri.com/index.html
届くのが楽しみ~☆

ちなみに今年の紋ちゃんの誕生日ケーキはというと・・・。
注文するのが遅くなってしまい、ペットショップのショートケーキになっちゃいました・・・紋ちゃんごめん。
080809_2207~0001

ケーキに一点集中。
080809_2214~0001

紋ちゃん、待っててちょ。
銀ちゃんの誕生日と一緒にチョッと考えておくから。
好物。
本日、私は仕事だけど母親はお友達のオバさんと、恵那まで“松茸まつり?”とやらにお出掛け。

今年で抜け駆けは何回目だっけ?私も事前に誘っておくれッ!私の勤務が決まってから“行ってくるから~”と言うもんだから、私は行けず仕舞い・・・。

で、お土産に今年初!の私の好物。
寿やの栗きんとんでございます。う~ん、美味しいぃ~♪
080928_2252~0001

さてッ、舌鼓を打ったところで、明日の銀ちゃん・紋ちゃんのご飯作るからねぇ。
ちょっと海まで。
20080927234417
20080927234415
夕方、小野浦の海岸に散歩に出掛けた。
銀太は砂浜を歩くのは初めてだね。

銀太はずっと遠い所を見てる時間のほうが多かったね…。海にあまり興味なし。
興味あるのは人間(好きだよねぇ~銀ちゃん)。海岸に居る親子連れや、カップルを目指して突進して困るよぉ・・・。

写真じゃ小さくて見難いけど、セントレアに着陸する飛行機もよく見えたね。

紋太は朝、散歩に行ったからお留守番。ごめんね(紋ちゃんまた今度、行こうねぇ)。
挫折。

JUGEMで始めたブログ。何となく気に入らなくてお引越し。

この先ボチボチでも更新し続けることは出来るかなぁ・・・?

2匹も呆れてるかもね!?


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
